リクエストが多い対人コミュニケーション講座

この度、対人コミュニケーションを教えられる新しいCSA認定講師を募集します。
それが対人関係アップグレーダーです。
今回は全てを初めから作りますので、一度しかない特別なゼロ期生の募集を行います。

パブリックスピーキング講座を作った際も、多くの皆様にご協力いただきました。
このゼロ期生とは、今後の講座を改善してくださるモニターです。
つまり、一緒に講座をよくしてくださる方たちです。

ゼロ期生のチャンスは今回限りです。
しかもゼロ期生だけの特別価格でのご案内です。
お得な受講料で豊富な学びを手に入れてください。

教える内容

では、具体的に何をする講師なのかを説明しますね。

コミュニケーションは様々な形で企業研修などで教えられていますが、その内容はコミュニケーション学の対人コミュニケーションとはどうやら違うようです。

自分のそれまでの仕事で上手くいった世渡り術をまとめてコミュニケーション講座と呼ぶ人もいます。
コーチングをやっている人がコミュニケーション講座と謳っている場合も多いです。
接遇やマナーの話でコミュニケーションだという人もいます。

それらはあくまで世渡りであり、コーチングであり、接遇/マナー講座です。

いずれも役立つ研修です。対人コミュニケーションを学ぶとそれらの背景的知識とまだ知られていない理論を一気に習得できます。
この英語由来のコミュニケーションをカタカナとして使っている以上、それが日本語に訳せない概念であることを示唆します。
プレゼンテーションも日本社会は独自に退化させ、パワポ職人を生み出し、原稿またはパワポを読み上げるだけになってしまいました。

経団連の「企業が社員に求める資質」の調査ではコミュニケーション能力は20年前からダントツトップです。
しかし20年間、この国は同じ結果を得ているにも関わらず、いつまで経っても手に入れることができません。
なぜならせっかく世界中で研究されてきたコミュニケーション能力の知見を知らないまま、「なんとなく」で進めてしまったからです。

マーケティングやビジネス関連の本に出てくる学者は皆コミュニケーション学者か心理学者です。
マズローもアルダーファーもチアルディーニもフリードマンもハイダーもみんなそうです。

だからこそ、この新しいプログラムで、コミュニケーションが本来何かを深く理解し、そのスキルの高さの本性をはっきりさせましょう。

あなたがもしコミュニケーションを教える研修講師であれば、新しい武器を手に入れることができます。

同様に、あなたがコミュニケーション研修を学んだ受講生なのであれば、新しい知識を得ることができます。

理論に裏付けられた学びを体験してみませんか?

日本語に翻訳されていない洋書の内容

CSAはこれまでのコミュニケーション講座とは全く違うコミュニケーション学をお伝えします。

・コミュニケーション能力の定義と概要、そして伸ばし方
・日本文化にも使える普遍的なコミュニケーション能力
・数ある対人コミュニケーションの理論のうち厳選された10個を使用
・商談で使えるコミュニケーション
・組織の中のコミュニケーション
・対人魅力
・衝突時のコミュニケーション
・家族のコミュニケーション
・説得のコミュニケーション
・会話の瞬発力
・会話のターンテイキング

などを学びます。

全部、当協会代表理事野中アンディが読んできた英語で書かれた心理学、対人コミュニケーション理論と統計学の専門書、そして日本文化の分析をした本の中から最適な内容を抜粋して講座に反映させています。

アメリカの大学、大学院で実際に使われ、日本語に翻訳されていない本がほとんどだから日本にはまだ紹介されていないんです。

誰も知らない内容だから企業研修にも使えるネタばかり。

ゼロ期生特別価格

対人関係アップグレーダーの受講は本来165,000円ですが、ゼロ期生は特別に99,000円で募集します。

これまでCSAの対人コミュニケーション専科を受講された方66,000円で受講できます。

このお値段で講師にまでなることができます。

全部で15時間(90分×10回)です。

この講座は3段階に分かれています。

初めは初級講座でゲームなどを通して対人コミュニケーションを理解する、取りかかりやすい内容です。

企業研修でも使えるネタです。

上級講座では上記のゲームの背景にある理論や、ゲームにはならないけど必要な考え方を学びます。

アップグレーダーは、受講した人のコミュニケーションを向上させるだけの知識を学びます。

日本人のコミュニケーションスキルをどんどんアップグレードしてください。

詳細はこちらから!

https://commskill.net/taijinug