大切な観察
先日、人間ドックに行ってきました。年一回の客観的な体の検査は自分の調子を理解する上で欠かせません。
実はそれは言葉も同じ。
チェックしないといつの間にか楽な表現ばかり使って品格を失っているかもしれませんよ。
最悪のケースでは知性の欠如から仕事を失うかも!
「~だなあと思います。」「正直~~~~かなあ」って使っていませんか。
だって、自分に物を売る営業担当者が稚拙な語彙しか持っていなかったら信頼できませんよね。
平たく書くなら「こいつから買って大丈夫なのか???」と疑うのですよ。
胡散臭さは言葉に現れます。
そんな言葉は得てして軽い。
簡単に流される言葉です。
実は損をしていますが、当の本人は気づいていません。
あなたの言葉と経済的余裕は比例します。
成功するには集団に埋もれるのではなく、際立つ存在になれる力が不可欠です。
CSAで学んだ方は就職が決まり、転職を果たし、出世しています。
教職に就いている方が学べば教え方が向上しています。
みんなプレゼンテーションスキルを高く評価されています。
人生の全てはコミュニケーションで決まることは誰でも知っていますね。
だから客観的なチェックが必要なんです。
上達が早いトレーナー養成講座
CSAはパブリックスピーキング道場とトレーナー養成講座をご用意しています。
今回は講師養成講座の説明をします。
その最大の特徴は、文章作成の添削マニュアルが手に入る点です。
論理的、かつ豊富な語彙と共に自分で書くだけでなく、それを客観的に自分で改善できるようになるです。
論文を書いてきた私が、文章作成のエッセンスを凝縮して作ったマニュアルです。
同じ内容なのに、なぜか説得力を持つように書き方を変身させる手引きです。
そこには仕掛けがあります。
品格のある文章を自分で書けるだけでなく、指導ができるようになるのです。
これがあるから講師として副業もできます。
他社の例えで恐縮ですが公文の先生みたいなものです。
学んだら2か月で言葉が変わります。
講師は最短3ヶ月で自分の道場を持てます。
それがジュニアトレーナーです。
6月29日(水)21:00スタート。
詳細はこちらです。