5月18日

言語コミュニケーションを推奨してるCSAが言葉の日を制定しようと思っていたら、誰かがもう5月18日を語呂合わせで作っていたそうです。
5と1と8でコトバだそうです。

私だったらダジャレでは決めないところですが、もう決まっているから乗っかります。

CSAはこの日を一緒に祝います!

いきなり決まったため何をしようか迷いましたが、具体的なイベントなどは来年からとして、今年はあと1ヶ月もありません。

ということで、CSAは4月24日から5月18日までに新規入会された方の入会金を無料とします。

これを機にぜひ言葉の楽しみと奥深さを体験してはいかがですか?

そして、生活を彩るこの学びで人生を明るくしてみませんか?

言葉が洗練されるから営業成績が上がります。

だって、自分主導で売ることができるからです。

会議でも発言できるようになります。

だって、自分の考えを自在に言葉にできるからです。

議論に負けません。

もともと会議で黙ったままでいいと思っている人にはCSAは向いていません。

CSAに向いているのは言いたいことを自由に言葉に変えて伝えたい人です。

CSAで学ぶと書くことに自信が持てます。

だって、日本人は書き方を学ばずに大人になるからです。

ブログを書こうにも、書けないんです。

書くための思考訓練

いえ、正確には考えるところから苦手な日本人が多いです。

だって、創造的な文章を書く術を学んでいないため、思考を鍛えられていないからです。

言語コミュニケーションの全てがここにあります。

欧米では当然の学びを日本だけが学び損ねています。

中国も韓国も学生はコミュニケーション学を学んでいます。

だから日本人だけが議論に負けます。

政治家のあの情けない姿を思い出してください。

ビジネスでも国際的な商談で自分のペースで進められる人がこの国では恐ろしく少ない。

展示会でも日本人だけが集まってモジモジしている光景を容易に想像できますよね。

世界を舞台に活躍できる日本人

私は世界で対等に渡り合える日本人の育成を30年前から考えていました。

そして大学教育だけでは足りないと思い、この協会を立ち上げました。

多角的に言葉を上達させる機運を高める想いから、5月18日をみんなで祝福したいのです。

ChatGPTに頼らずに文章が書ける日本人を人生をかけて増やしていきます。

入会金無料キャンペーン

今回の入会金無料キャンペーンは以下のどの講座も対象となります。

パブリックスピーキング道場

ジュニアパブリックスピーキング道場

雑談English Basic

ジュニア雑談English

スピーチアップグレーダー養成講座

対人関係アップグレーダー養成講座

※パブリックスピーキング道場はアンディ道場に限らず、全ての道場に適用されます。

詳細は各講座名のクリックで該当ページへ遷移できます。

【筆者紹介】

野中アンディ 
(一般社団法人 コミュニケーションスキル協会 代表理事)

子どもから大人までが参加する、言葉が洗練されるオンライン教室「パブリックスピーキング道場」を主宰。アメリカのリベラルアーツ科目である論理、修辞、文法を日本語に応用し、より独自性と創造性の高い言葉の作り方を指導している。現在は認定講師が各自の道場を持ち、言葉の見える化と映像化をテーマに全国に展開中。エグゼクティブ向けパブリックスピーキング、アスリート向けメディア対応などをプライベートレッスンでも教える。超実践的英会話講座「雑談English」シリーズも好評。企業や学校、PTA等講演多数。福岡県春日市出身。詳細はこちら